2006年08月22日

ブログの文字化け

きょう気付いたのですが、ブログサイトを再構築した際に、多くの文字で文字化けが発生していますね。例えば、

思う→損う   最新号→最新孫
小泉→小・   判断→判・     敵艦→・艦

直しても直しても、また化けてしまう(^_^;。読んでくださる方からすると「なんじゃ、こりゃ?」でご迷惑をおかけしてしまいますが、これは文字コードの関係でしょうか?
≫≫つづきを読む
posted by 野バラ at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | エトセトラ

2006年08月13日

きょうから開設:新ブログサイト

これまでの『野バラの雑記帳』に加えて、この『もっと視野を広げて…』を開設しました。これまでのブログは気軽な内容を…、そしてこちらはちょっと重めに…というつもりなんですが。果たしてどれほど書くことがあるかは分かりませんが(^^ゞ、よろしくお願いします(以前の記事を内容によって一部こちらに移行します)。

まだ、サイトの構成ほかがうまくいってないのですが、デザイン的には相当時間を掛けて苦労もしました。今回はHTMLをいじる方法もちょっと分かってきて、だんだん思い通りにできるようになり、結構うれしかったりしています♪
posted by 野バラ at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | エトセトラ